Tida-Tiger

好きなものだけ好きなだけ。

新★乾杯戦士アフターV 完成披露大宴会

日本で3本の指に入る巨大スクリーンである、ユナイテッドシネマ豊洲のスクリーン10にて開催された、新★乾杯戦士アフターV 完成披露大宴会に行って参りました!

『新★乾杯戦士アフターV』シリーズ応援プロジェクトにて購入させていただいた、イベント特別招待券にて、友人と共に入場。ドリンク券もいただいたので、迷わずビールに変え*1、ついでにポップコーンとポテトも購入しました。席自体は、招待枠の中では最後列だったのですが、巨大なスクリーンが見やすかったのと、ラストにとても美味しかったので無問題でした。

f:id:torata_nu:20150716215534j:plain*2

ちびちびとすすりつつ、開演を待ちます。のんびりしていると、司会役の方が現れました。こんばんはー!と言われたので、思わず、こんばんはー!と返したら、いたく感激して下さったのが、なんだか嬉しかったです。

 

「新★乾杯戦士アフターV」完成発表(マスコミ撮影)

特報映像が流され、こちらに纏わるお話しをされていました。サイドに別れて立っていたアフターV達が可愛かった…。椅子に座った時に「よいしょっ」と言っていた吉川さんや、微妙に揺れながら見てる村井さんに和みました。あとどこかのタイミングで、吉川さんが「美味しそうな油の匂いが…」と言っていたのが可愛かった。

ここだったかな。村井さんが「この映画館は…」と言いかけたところで、吉川さんが押しのけて「そうなんですよ! この映画館、日本で3本に入るんです!」と台詞を横取り。今なんで台詞取ったの?!と言われていました。作品自体を大きな画面で見て「これ、映画化行けるなって思いました」と言う村井さんも可愛かった。是非、映画化、お願いします。

ラストにビールや焼酎を手に、マスコミ用撮影。「乾杯!」の音頭と共に、観客とも乾杯します。イエローやピンクがチョイチョイ飲んでいたのが可愛かったです。

(イエローが飲んでるのが撮されている…!)

この後、一度乾杯戦士達と、マスコミの方達が退場され、ファンイベントにシフトしました。

乾杯戦士アフターV(第1期)を出演者と監督で振りかって見よう!のコーナー

会場に戻ってきた乾杯戦士達でアフターVのポーズを披露。マイクを持って司会さんの脇に居たシソンヌさんも、キー!と戦闘員ポーズで乱入していました。しかしグリーンが、うっかり胸のブローチを無くしていて…?! 監督が拾い、乾杯戦士達にバケツリレーして貰って、グリーンに渡していました。

第1期のダイジェスト映像を流しているのを、最前列に座った出演者さんと監督さんのコメントを聞きながら見ていくコーナー。飛永さんが椅子に座る際に、「つむじが見られちゃう…」と言っていたのや、暗くなってすぐ辺りに、村井さんが吉川さんの飲み物を間違えて飲んで?、吉川さんに「あっ、それきっかの!!」と怒られていたのが可愛かったです。

詳しい部分はあまり思い出せないので、箇条書きで失礼いたします。

  • 何度も上がる「このシーン、ダイジェストに必要?」「重要シーンなの??」
  • 画面が大きいから見えちゃいけないところまで映る
  • 画面に大写しになるたこわさ
  • 第1話の辺りのブルーが、完全に別人(加藤さんのスケジュールが合わず、別の方が代役をやっていた。襟足やプロポーションが違う) ちなみに、この時のを受けて、ラメゴールド回の代理ブルーが登場することになった
  • レッドの髭が濃い(村井さん「朝五時とかなんで……」)
  • 新イエローちゃんが来ている時、村井さん「ゆうちゃん本当にいらついてたから……」
  • ピンクからレッドへの足ドンシーン 司会さん?「この頃はまだ壁ドンも流行ってなかったんですよね」 吉川さん「私が流行らせた」「タイツのほつれが見える…!」 村井さん「本当に怖かった」
  • ブルーがほれぼれするほどイケメン
  • グリーンが酔ってキレる回。大画面に映る拘束グリーン
  • 悪の組織のターンが来る 村井さん「ここから悪の組織なんですかね」
  • 総帥がサイコロステーキを作るも、アフターV達が頼まず、戦闘員のまかないになる回
  • 総帥は本当にいい人
  • 戦闘員の眼鏡に画面が映り込む 村井さん「眼鏡に映り込んで…」(謎)
  • シソンヌじろうさんと飛永さんだけのシーンになると、お互いお笑いやってる人なのになんでこんな真面目に芝居を…?!と不思議な空気感になる*3
  • 飛永さんの良いシーン。しっかり感情を作ろうとするも、じろうさんが「ねえ今気持ち作ってる? 作ってる?」と邪魔をしてくるので台無しだった*4
  • ヒューヒューVの回 誰か「イエロー腕上がってんじゃん」 村井さん「ブルーが普通に渡してる」 総帥達の後ろにいる店長は、横になっているだけの筈がガチで寝ていたらしい。

 

新★乾杯戦士アフターV(第2期)を出演者と監督が見どころ解説のコーナー

見所というか、小ネタ…? 何かひたすら笑っていた記憶しかないです。あと設置された椅子がくるくる回るタイプだったので、加藤さんが真顔でくるーーんと一周していて可愛かった。あと何かのタイミングで、村井さんが加藤さんの背中をぺしぺししてたんですけど、何だったろう。とりあえず、ここも箇条書きで失礼いたします。

※完全に第2期ネタバレです。ご注意下さい。

  • 採石場に行きました(※スーツアクターさんのみ)
  • 吉川さん「砂欲しい! 砂!」 村井さん「甲子園ですか」
  • アクションしてて格好いいよね!!という話
  • 福岡に行きました(※スーツアクターさんのみ)
  • 監督「もう言っちゃっていいかなーと思うんですけど、あのスーツの中の人は見ての通り別の人で~」 「中の人などいない」を覆す新しいヒーロードラマ・乾杯戦士アフターV
  • 福岡は、福岡の芸能事務所さんから斡旋していただいた方と撮影。
  • イエローのスーツアクターさんだけ、サイズが合わなくなるので東京から連れて行った(それなら俺が行きたかったよ! と言うA先生)
  • イエローのスーツアクターさんは、実は、本当のブルーよりも背が高く、お腹周りもがっちりしている
  • ブルーのスーツアクターさんは、日本語の喋れるロシア人さん
  • 本人達の撮影は、浜松町のかんてきやさん(居酒屋)とコロッケ倶楽部さん(カラオケ)
  • 福岡に本店のあるお店で、福岡名物の食べ物がある。村井さん「鶏の竜田揚げとか」
  • 外の風景(東京タワーが見える)が映り込まないように、窓に黒い紙を貼って目張りをした
  • 同じビル内なので、移動は楽だった(第1期は銀座と秋葉原で撮影)
  • しかし撮影は相変わらず過酷
  • 朝頃、加藤さんの鼻の脇に鼻くそが付着してしまっているのに気付いた飛永さん。指摘すると、加藤さん「俺なんて鼻くそ俳優ですから」とやさぐれていた。それくらい過酷。
  • 吉川さん「でもこの位きつい方が好き」「アフターVの撮影してるって感じがする」「次もこんな感じが良いな」 可愛い。強い。
  • ラメゴールドが面白いという話
    • ラメゴールドの話をしようとする吉川さん…が、村井さんにバトンタッチ! 吉川さん「言っちゃって!」 村井さん「言っちゃってって(笑)」
    • まだ発表前なのに、撮影に行ってきます、と言って、ラメゴールド(第1期デザイン)の写真を添付してツイート
    • 加藤さんと細川監督の現場入り時間が同じ…!っていう位のソワソワ感でファンの皆が見守っていたのに、完全にぶっ壊してきた
    • 第2期の初めてのラメゴールドのカメラテスト?の際に、しゃがんだ瞬間にズボンを破く 村井さん「だってまだテストですよ!?」「変とかおかしいというより、持ってる」「原さんが現場入りするのが楽しみ。皆待ってる」
    • 乾杯戦士のLINEグループでは、加藤さんがラメゴールドの写真を加工した物を、スタンプのように投下してくる
    • 村井さん「作ってって言ったのは僕ですけど…」
    • ラメゴールドの告知を誰もファボしてない、とLINEで言う加藤さん
    • いじめ?いじり?と聞かれるも、「俺はTwitterをちゃんと見ていて、リツイートもしてるから、もっと皆も見てあげるべき」という主張だったと説明する加藤さん
    • 村井さん「と、いうことに、今したんですかね」とじんわりとツッコミ
  •  かんてきやさんの座椅子がよく滑る。特報でも椅子を滑らせているブルーが映っていた。これは加藤さん当人がやったので採用。
  • 第1話でレッドがブルーに「太りました?」と聞くシーンがあるが、それも実際に加藤さんが太っているのを見た村井さんが「太りました?」と聞いたのを見て、監督が採用した
  • 撮影当時、人生で最大級に太っていた加藤さん。ウエスト周りもぱんぱんだった。撮影時も、台詞がないので基本食べているせいで太る。現在は痩せて、格好いい加藤さんになっている。
  • 監督「今のビジュアルで撮りたかった……」
  • 新キャストとして小西成弥君、シソンヌはせがわさんなど。新イエローちゃんの中の人・朝倉あきちゃんも別キャラとして出る。
  • 相方が同じ現場で映像の撮影をしていると…なんだっけ、テリトリーを侵されてるような感じがするというような話をしていたシソンヌじろうさん。
  • OPは第1期同様、流田Projectさん担当の「新・アフターVのテーマ」
  • EDは流田Projectさんから楽曲提供を受けたアイドルカレッジ担当の「正義の心~平和のために~」
  • ダイレクトマーケティングをかましてくるカラオケボイスドリンク

  • 乾杯戦士達もお世話になったそうです!!!!*5

って言う感じかな…。とりとめなくわちゃわちゃ話しているので、ちゃんと覚えているところがあまりないんですけど、何かこんな感じです。

新★乾杯戦士アフターV(第2期)第1話先行試写

ここの詳しいことは、本放送をお待ち下さい!! 本当に第2話への引きが上手すぎて、既に心は10月へ飛んでいます…。

 

 グループショット撮影

クラウドファンディング参加者のイベント招待枠だったので、特別に乾杯戦士達とグループショットを撮らせていただきました。招待枠の中では最後列を引き当てていたため、最後の最後の撮影となり…でもその分、皆さんが撮影されているのをガン見できて楽しかったです!

元々はポーズ指定NGとアナウンスされていたのですが、当日の司会さんやスタッフさん、乾杯戦士達の裁量でOKに。参加者の方は、皆思い思いのポーズでお願いしていました。割と、アフターVポーズ(前にパーを突き出す)、剣をお借りしてかまえるのが多かったのかな。途中のお二人が剣で攻撃して下さい!と希望されたのを見て、それをお願いする方も増えていました。

クールな方達だな?!と思っていたら、まさかのみずしな孝之先生とそのアシスタントのふじいさんでビックリしました。作品読んでるよぉ…乾杯ちゃんファンなんだ…うぉお。

じわじわと、シソンヌじろうさんが自己主張されていて、マスクをぶら下げたり、マスクの中に手を入れて膨らまし、戦闘員を増やしたりと、可愛らしい動きをされていました。一人だけマスクをお借りしてかぶっているお嬢さんがいて、誰かに「大丈夫? くさくないですか??」と聞かれていた気がします。

そして最後の最後に自分の番! 友人分で剣をお借りしてのポーズ。そして自分の分は、色々と悩んだのですが、ヒューヒューVポーズでお願いしました! どう考えても可愛いし、劇中だと仮面をつけたままなので…素面で見たいなと。初めてこのポーズをお願いしたので、ちょっと驚いて貰えて嬉しかったです。そして完成したのが以下の写真。

f:id:torata_nu:20150716215354j:plain

か!わ!い!!い!!!

村井さんと吉川ちゃんが、ちゃんと唇ヒューにしてくれているのとか! 加藤さんの魅惑の腰つきとか! 最高ですね!! マジ可愛すぎて感謝です……。加藤さんが「ヒューヒューファイブはマスクをした状態でしかしてないから、素顔だと恥ずかしい…」とかっこいい声で照れていたのが可愛すぎました…。

最後に、会場を後にする乾杯戦士達を、拍手でお見送り。基本的に撮影後すぐに会場を出て行くように指示されていたので、前の方に撮影された方はおらず……撮影がラストだったお陰で、お見送りできました。残って居るスタッフや私たちに、丁寧に目を合わせて会釈して下さる村井さんにきゅんとしました。

 

そんなこんなで、乾杯戦士達と共に、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました!! 本放映の10月だけでなく、クラウドファンディングの成否や、そこからの展開……第3期や映画化も、本当に楽しみです。

これからも、乾杯戦士アフターVが、ゆるっと楽しく続いていきますよう、応援させていただきます。

*1:すぐ酔うのですが、乾杯を楽しみたかったので…!

*2:新しく作り直した乾杯戦士痛バッグ! チェキの時に自慢するつもりが、イケメンに挟まれた為に完全に忘れました…

*3:多分これは第2期の見所の辺りで話していた気がしますが、内容が第1期なのでこちらに

*4:同上

*5:第2期の第1話でもイエローが飲んでいた