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来て、見て、書いた。

自ら足を運び目にしたものを書く方向性。

お腹を引き締めたい金曜日日記。

こちらの放送にて、「女性の好きな部分」(多分)というお題を出された際、村井さんは色紙に女性の引き締まったウエスト部分を描かれました。

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これ以降、何となく村井さんファンの間では、とりあえず6/27のStyle Bookイベント前に、ウエストを引き締めようとする動きが強まったような気がします。何となく三年前の、ファンミーティング前と似た気配です。あの時も、直前のカワイクなくちゃいけないリユウのアフタートークにて出た「すっぴんが好き」という情報と、キャストサイズイベントにて出た「Tシャツ(タンクトップ)+ジーパンの気取らない格好が好き」という情報に、ざわ…ざわ…としていました。流石にそこまでラフな格好で、村井さんはもとより、同じファンが集まる場所には行きかねますが……今回は、純粋なシェイプアップ。実践するのは大変ですが、心理的な難易度はグッと下がります。

簡単な自分の備忘録を兼ねて、何となく、ウエストのシェイプアップの為に行なっている運動をまとめてみました。

 

オチョダイエット

言わずと知れたオチョダイエット。発売当初は、学さん…?!となりましたが、次第に一般女性にも浸透していき、エクササイズ教室も盛況なご様子。実際結構効くので、それも当然かなと思います。詳しいやり方とか効果をまとめているサイトもありますが、とりあえず割愛。自分は本とiPhoneのアプリを見つつやっています。

 スクワット

やり方をまとめた動画が見つからない…。とりあえず正しい姿勢で、頭の後ろで指を組んでグッと二の腕も開きつつやっています。私は関節があまり強くなく、左膝は一度壊したことがあるので、ゆっくり、筋肉に負荷をかけつつ、関節に負担をかけないようやっています。


風呂正座腹式呼吸

この間ツイッターで回ってきた、お風呂で正座をしながら2分間腹式呼吸を行い、腹部に加圧する、というもの。元ツイートが見つからない…。腹部もそうですが、正座をすることで強制的に半身浴になるので、代謝も良くなりそうな気がします。ただし足はしびれます。


この辺りを気が向いた時にやりつつ…ジムに行きつつ……。あまりきちんと計らないタイプなので、実際のところはわかりませんが、何となくお腹がすっきりしてきたような気がします。どちらにせよ、意識することが第一歩であり、継続することで目的地に到着するものです。これからも(飽きない程度に)頑張ってやりたいと思います。

*1:この際に画面上に流れてきた、おへそが三つある??というコメントが、未だに笑いのツボにハマって抜けないです