読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

来て、見て、書いた。

自ら足を運び目にしたものを書く方向性。

風邪をひいていました。

メモ 日記

風邪をひいていました。

GWはスパコミととうらぶオンリーとその後のアフターに行き、全力でオタ充をする予定だったのですが、それが全て潰れました。色々と振り回してしまった友人に対して申し訳ない気持ちでいっぱいです…あと、出会ったジャンルから、それぞれ千々に散っていた友人達が、とうらぶで再集結するという状況を楽しみたかった……エクスペンダブルズ…。

病気も一つの経験ですし、悔しいので記録をつけておきます。

 

ひきはじめ期:1~2日目の間*1

症状:熱とだるさのみ。立っているだけで体力を消費し、疲労する。移動や外仕事をしていましたが、やや意識が朦朧としていました。基本的に座って過ごしていました。かろうじて呂律が回る。熱は37度後半。

 

鼻水期:3~5日目の間

症状:水のような鼻水がこぼれ続ける。鼻栓をしたくなるレベル。鼻づまりもあり、時々かまないと息が出来なくなりました。3日目(鼻水期初日)は特に酷く、外出中にポケットティッシュ3個と、タオル地のハンドタオルを使い切りました。ティッシュで押さえていられる状態じゃない……。水に浸した時のように、すぐにボロボロになるし、単純な消費量が半端ないので、ティッシュを使っていられないのです。熱は37度前後。

 

鼻づまり期:4~6日目の間

鼻水が出ていない時は鼻づまりをしている。ものすごい量が詰まっている感覚が有り、何となく頭が重い。完全に鼻呼吸が出来ない為、口呼吸のみ。お陰で喉が荒れました。声が出ず、話すのも困難。何故か呂律が回らない。物を食べるのがしんどい。

 

咳期:4~7日目の間

鼻づまりの為、口呼吸しか出来ず、喉が荒れる。また、風邪の症状としてか、胸の辺りにも炎症有り? 横になっていたり、喉~胸を温めると咳が出るので、上手く眠れない。身体を軽く起こした状態にしたり、肩にタオルケットを掛け、胸の下まで布団を掛けるというようなスタイルで寝ていた。普通にしていても咳が出る。5日目頃には眠気が勝ち、咳き込んでも起きなくなっていたらしい(私自身は寝ているのでわからないですが) 体力が持って行かれる時期。

 

みたいな風邪でした。

今は軽い鼻づまりと咳だけ残っていて、鼻水はほとんど出ません。4月中旬に家族がかかっていた物とほとんど同じものでした。家の中に菌が保存されていた訳ではないと思うので、多分またどこかで拾ってきたのでしょう…。もしかすると流行っているのかも知れません。

症状の為に、移動や人と会うのに支障があり、なおかつあまり寝ていられない状態だったので、家で仕事をしていました。ゴールデンウイーク。それは虚構の輝き…。休みが明けたらどこか行きたいです。

*1:それぞれの時期がかぶっている部分があるので、こんな表記をしています