
来て、見て、書いた。

自ら足を運び目にしたものを書く方向性。

難消化性デキストリンが届いたよ。

ダイエット 日記

難消化性デキストリンが家に届きました。

f:id:torata_nu:20150420231917j:plain

ざっくり言うと食物繊維。糖や脂肪の吸収スピードを抑え、ミネラルの吸収を促進、整腸作用も在り、かつ今のところ副作用は、人によってお腹が緩くなる可能性が有るという程度。現在、十六茶W等、トクホ(特定保健用食品)飲料によく添加されています。

詳しいことは大塚製薬さんのサイト*1参照

いちいち大袋から出すのも何なので、調味料入れに入れてみました。ご飯前に5g程度、白湯に溶かして飲んでいます。

開始して2日目なので、まだ流石に効果は出ていませんが、腸の調子は良い気がします。というか今現在、お腹がぐるきゅうとうるさいです。

運動や、食べ物の節制もやっていく予定ですが…相乗作用で、ちょっとでも痩せられると良いなぁ。体重は流石に恥ずかしいので書きませんが、変動したら、その旨記録していきたいと思います。

*1:Titleが間違って「デキストリ」になっているようですが、「デキストリン」が多分正式名称です