読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

来て、見て、書いた。

自ら足を運び目にしたものを書く方向性。

金曜日日記。

日記

はてなブログに移動してから、初めての金曜日日記。

三日坊主で継続的な努力が出来ない自分を何とかしようと、村井さん達のビジュアルボーイズの更新日である金曜日には、必ず日記を書こう!!という意図の元、書いております。

びじぼ日記の原稿は、水曜日締切りらしいので、そちらに合わせた方が気分的に面白いんじゃ…と思う時もありましたが、そうすると日記のネタが無くなるので……。割とびじぼ日記を読んだ感想を書いたり、あるいはここ一週間に行った舞台について書いたりしています。

 

本日は、お仕事をバリバリしつつ、前のブログや、mixiの日記から、色々と古い日記を移動させておりました。

mixi日記からは、こちらの内容。 

卵巣嚢腫茎捻転になった時の記録です。痛みを感じてから緊急手術をし、点滴が抜けるまでを書いています。

ちなみに2013年4月に村井さんが一瞬だけ出演された『猫弁』は、この入院先で見ました。この時、向かいのベッドにいたおばあさんが、夜中ずっとテレビ(カード課金式)をつけていたので、そっとリモコン(同じメーカーのリモコンなので操作できる)を持った腕を伸ばして、カーテン越しにその方のテレビを消したのを、今思い出しました。親切と言うよりは、3,4人部屋なのに、イヤホンをつけずに見ていて煩かったからですが。でもその後、目覚めたおばあさんが再度電源をON、しかし即寝落ちしていたので、もう面倒くさくなって、放っておきました。

 

あと、村井さんがびじぼ日記で映画館でのマナーに触れていたので、という適当な理由付けから、前のブログからこちらを持ってきました。 

終盤のこんなマナー違反は嫌だ、は全て実話です。付け加えて言うなら、この中の3~4個は、たった一人の人がやってのけていました。非常識な方は全体的に非常識です…ほとんどの方は常識的です。

 

今後はまた、古いのを持ってきたり、新しく書いたりしたいなと思っています。