Tida-Tiger

好きなものだけ好きなだけ。

このブログについて

割と記事数の多いはてブロだと、こういうのがトップに来ている気がするので、一応書いてみます。 このブログについて ・主な記事 推し関係の観劇・イベント記録、その他感想等、週一で日記、たまにハンクラ・制作記録。その他、興味のあったもの、好きなもの…

君に書くラブレター

今週のお題「あの人へラブレター」 ご無沙汰してます。寅太です。 今週のお題に便乗して、ラブレターを書かせていただきます。 私はりょうたさんの事が大好きです。 ここしばらく、表に出るお仕事はないけれど、毎日ブログは更新してくださっていて、とても…

忘れてた日曜日

こんばんわんわん。 金曜日日記をすっかり忘れておりました。 割と色々あったかな。 推しとRENTファミリーのご飯のインスタライブとか。 ヒプマイリリイベ直前で「えっ、まっt、待って?!!!」となりましたが、どうにか色々あってちらほら見られました。 …

駆け巡る金曜日

なんか……GW明けもあり凄い忙しかった、な?? あと諸々おつき合いなどもあり、バブリーにデブ活してました。 おにっきゅおにっきゅ。めちゃ美味でした。なんでも低温でじっくり焼き上げる為、肉本来の美味はしっかりと出るけれど、高温で焼き上げた時のよう…

ゴールデンウィーク2018、なにしてた?

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」 珍しく2本も舞台を見ていたので、その感想記録もかねて。 4/28 普通に仕事。打ち合わせ。前日に投稿作品の一次通過の発表があってハッピーだった。 4/29 普通に仕事。書き物。無事完成。 4/30 やっぱ仕事。事務的。 5/…

ゆるゆる土曜日

GWなのもあって、日記更新忘れてましたね。 連休だからと言って、特に何かしているわけではないんですが、普段以上に曜日感覚がなくなります。 そう言えば、賞に出してた作品で、一次選考にひっかかったものがありました。ヒャッホー。名義が違うんで、まあ今後は…

君を喩えて6年間

特に意味はないんだけど、推しに使う喩え(というか似てると思ってるものとか)を書いてみる。 神さま 崇拝系ヲタ鉄板ワードですね。推しにハマった初期*1に使ってました。今はあまり使わない?かも?たまに言ってるかな。 とにかく崇拝。元々坂道くんが大好…

猫と金曜日

ドクダミと猫。(他の猫との喧嘩に割り込むようにして撮ってるので、やたら眼光がきつい)初恋探し再演嬉しいな〜〜〜!!!初演キャストでニューバージョンとのことで、面白さや歌はそのままに、どんな新しい演出になるのか楽しみです。あと多分行ったことな…

最果て旅する金曜日

楽しく書きつつ、元気に日々を過ごしています。 小トリイベントの記憶はほぼほぼなくなりました!!! 楽しかったことしか覚えてないです。 ポツポツレポろうかなあという感じのネタなんかもあるのですが、そういう際だったのは多分すでに別の方がレポしてい…

最果てリストランテ 感想

最果てリストランテ初日、おめでとうございます~!! フォト?シネマ??朗読劇???そして映画化??と首をひねりひねり行きましたが、結構なかなか面白かったです! 明日また推しのイベントがあるので、ざっくりとですが感想を書いておきます。 舞台美術…

Take Me Out 2018 感想

てわけで、Take Me Out 2018行って参りました!! 2016も見たかったのと、五月楓氏のブログでわくわくしたのと、 推しがゲネに行っていたので。 最近は*1あんまりやってませんけど、こういうストーカー的観劇*2は色々と楽しいので好きです。 やー、なんか、…

春のうららの金曜日

春のうららの隅田川。 これは目黒川。 ※家族がディスプレイの色味をいじってしまい、妙に蛍光色が強く出ている為、修正したはいいが、他の方が使う画面でどういう色になるのか全然判らない写真※ 割とお仕事したり、お仕事終わりにうろうろしたりしていました…

10年前/後の私への手紙

知り合いが書いていたり、Twitterでも10年前の自分が今の自分に出した手紙が届いた!というお話が回ってきたり、高校生の自分に言いたいことタグが賑やかだったりして、興味が湧いたのでちょこっと書いてみようと思います。 せっかくなので10年前と、10年後…

ミュージカル『Romale』 感想

サクラと芸劇。 ということで、ロマーレ― ロマを生き抜いた女、カルメン ―を見て参りました。 ミュージカル『Romale』特設ページ 梅田芸術劇場 なんか……すごい顔が好みの人が集まっていて…これは見たいなと……。あとゆるゆる~っとゆーやさんを見てる人なので…

大団円の土曜日

99才まで生きたあかんぼう、大千秋楽、おめでとうございます。 本当に……最後の笑顔が眩くて幸せな公演でした。スタッフ/キャスト、みんなそろって笑顔でゴールインできて、本当に良かったです。 私は大千秋楽は行かずに、家で仕事したり何だりしてました。 …

行けないけど応援してますとは言わない金曜日

飽きもせずヨーグルトを作っています。 ぬくぬく。 でーでん。 1リットル分のヨーグルトの重み。なんとなく尊い。そもそも普通に買う時って小分けか大きくても450gくらいのだし。 明日用事があって、俺旅イベ@名古屋を手放しました。 譲渡ツイRT協力して下…

キュリオス、行ってきた。

先日、シルク・ドゥ・ソレイユ「キュリオス」に行ってきました。 可愛い。 実はシルクが大好きで…1996年のアレグリアから家族で行っていました。もう、めっちゃ好き。好きすぎて割と古参面しがち&こだわりが強くなっています。先に謝っておきます。 キュリ…

ヨーグルトメーカー、買ってみた&自分レシピ

ヨーグルトメーカー。こちらのブログさんで見かけたり、他でも見かけたかな。 タイトルと下の方にある本題はかなり深い話で、色々考えさせていただいたのですが、まあそれはそれとして。 ヨーグルトメーカー。 タイガー ヨーグルトメーカー タイマー 温度調…

お茶会と土曜日

お友達とお茶会に行ってきました。 茶飲み話 G clef アリスのティーパーティー。二時間制で、素晴らしい紅茶飲み放題。スコーンやワッフル、アイスもおかわり可という豪奢。 一段目。しょっぱいのとスコーン。あとEAT MEクッキー。 二段目とティーポット。ポ…

マザーズ・オムレツ 作ってみた

作中で推しが作ってるオムレツを作ってみたよ。 実は、舞台版(口頭で言う)のレシピと原作版のレシピは若干違います。 舞台版:タマゴ12個、白ワイン、バター、砂糖、塩、ごま油、醤油、和風だし (順不同、まだいくつかあると思うけど聞き取れていない) …

あなたに好きな人がいれば良いと思う金曜日

Operaの新色買えたよ〜〜〜!!!可愛い、可愛い、綺麗。購入制限かかってましたが無事ゲット。本当はサクラペタルだけにしようと思ってたんですけど、見たらプラムピンクも可愛くて…お迎え…!まだ唇には試してないので、もしかすると合わないかもしれないけ…

感想ごった煮(マタ・ハリ、ポーの一族)

ということで、感想ごった煮。それぞれ書くとだいぶ短くて一記事分にならないので…。 マタ・ハリ 加藤さんアルマン・佐藤さんラドゥ回に行きました。 やー…柚希さん美しいね…素晴らしい……格好いい…(元)男役のダルマ姿というか、美脚ラインが出てるのを見る…

接触イベントに関する10の質問に答えてみる

最近ぽちぽちと別の書き物をずっとしていたのですが、さすがに連日やってると飽きるので、こちらの質問集をお借りします。他の方の回答もとても面白かったです。 接触イベに関する10個の質問 1.推しの接触イベは今までありますか? そこそこあります! チェ…

99才まで生きたあかんぼう 初日感想

99才初日おめでとうございます~!! ひさびさの辻さん演出×村井氏出演作品! っていうか醒め夢舞台を見てない(辻さん原作舞台のその後のふたりも見てない)ので、実は初です。 海峡の光は見ていたし、原作本も一応流し読みしていたので、どんな作品になる…

もう眠い金曜日

もういくつ寝ると99才ー!!とりあえず疲れたので、写真だけ貼って寝ます。ひさびさの推しドールさんと、キャンドゥで見つけた小さいロディ。キューポッシュボディになかなかピッタリでした。

なんでもないバレンタイン

特に恋愛っぽいことは起こってないバレンタイン!! あえていうならSSRかぐや姫が来ました(2体目)。 はっぴーーーーばれんたいいいいん!!!!(流石にびっくりした) pic.twitter.com/5G3G0g7jXv — 坂道を駆け上る寅太 (@torata_nu) 2018年2月14日 黒ダル…

10年間と金曜日

うちの庭に薬売りさんと猫さん2匹が!!!!!!いるうううう!!!! そんなわけで。 陰陽師×モノノ怪コラボが始まりました。 陰陽師とは 中国産超美麗平安世界本格幻想RPG。 プレイヤーは安倍晴明や八百比丘尼などの陰陽師や巫女となり、式神を使役して戦…

30才と6年間

そんなわけで。 本日2/5にLv.30になりましたー!!やったー! いや?!!やったー?!かなぁ?!!?! 割と30歳になることに恐怖というか、「思い描いていた大人に至れてないのに歳ばかり取ってるヤベエ」っていうのが強かったんですけど、実際に歳を取ってみ…

推手紙についての30の質問

推手紙と書いてお手紙と読む(読まない) これすごい!いい質問集だなと思ったので!答えさせていただきます!! 自分なりにすでにまとめているのはこちら2点。 ファンレターの書き方(寅太篇) - Tida-Tiger あの人に書く手紙の話。 - Tida-Tiger あと最近…

愛患いと30の質問

推しの主演舞台のタイトルを入力していて「愛患いと」と妙な変換をされてしまう時がある。(正しくは全てカタカナ、あるいは英語表記) それはともかく。 面白そうな質問を2つお借りして、合計30問答えてみたいと思います。 先に患いの方をば。 「病んだとき…