Tida-Tiger

好きなものだけ好きなだけ。

このブログについて

割と記事数の多いはてブロだと、こういうのがトップに来ている気がするので、一応書いてみます。 このブログについて ・主な記事 推し関係の観劇・イベント記録、その他感想等、週一で日記、たまにハンクラ・制作記録。その他、興味のあったもの、好きなもの…

一週空いた金曜日

こんにちは。一週空いてしまいました。 別に書くことがなかったと言えばなかった……あったと言えばある…そんな適度に充実した二週間でした。 適当に色々と。 最近買った化粧品(と先生) 先生カラーだ!!!と思って買った。落ち着いた色合いの紫系パレット。…

千秋楽前の金曜日

明日は初恋探しの千秋楽!!楽しかっただけに寂しい…もっと見たかった…でも今回はDVDが出るので嬉しい!!やっぱライブエンターテイメントだけに、生で見て、声を上げて、ってのが特に楽しい作品なんですが、その根底にしっかりとした構成と技術力があるので…

LDK the Beautyはいいぞ

LDK the Beauty. LDK the Beauty(エルディーケー ザ ビューティー) 2018年 09 月号 [雑誌] 出版社/メーカー: 晋遊舎 発売日: 2018/07/21 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る 公式Twitterなどにあるアオリ文句が、一番そのものを現している雑誌です。…

熱い暑い日曜日

暑いね!!!!! 昨日、すごい久々に舞台を見に行きました。 舞台自体も久々*1だし、何より推しは3ヶ月ぶりだしで……でも飢え乾いていたのを除いても、最高に最高でした。 いやほんと…格好良かった! 君の芝居が好き! ダンスが好き!! 歌が好きッ!!! あ…

あなたの初恋探します 再演 感想

あなたの初恋探します 再演。 初日、おめでとうございます!!! とりあえず、初演の感想はこちら。 内容の大筋はほぼ変わってないので…とりあえず、変わったところとか、ココが好きだなーって話だけします。 変わったところ スクリーンとかの構成はほとんど…

平成最後の13日の金曜日

らしいですね!!!>平成最後の13日の金曜日 平成最後のって付けると、それだけでエモくなるという話。大変感銘を受けたので、冬コミは出たいなあと思っております。暑くないし。平成の最後はオタクでいたい。 推し殿は日々稽古を頑張っていてすごい。 あと…

Happy Birthdayの金曜日!

村井良大さんお誕生日おめでとうございます~~~!!! ついに!30歳!!同い年ジャッサーアガる!! 24歳でハマって一緒に30歳になったの、すごい…すごい感慨深いです。デビュー当時にハマって20、30歳をこえてきた人には、当然物量?年数?では勝てません…

新しい金曜日

良大さんがなんかきゃほきゃほ楽しそうで可愛いなああああ。 誕生日一週間前おめでとう!! 魔界の製作発表も、初恋の始動も本当に良い感じの流れの中でやっていて、日々充実してるのが感じられてこちらもほっこりします。 『あなたの初恋探します』真面目に…

涼しい雨の金曜日。

今日の村井氏のびじぼ日記も良かったな。 本文を読んで自分が受け取ったのは「見ていてくれる人はいるから頑張ろう」みたいな感じだったのですが、村井氏自身がそれを一言でまとめたのが「見られているからそれに恥じないように」みたいなので、大体同じだけ…

スマホを伏せる金曜日

今週のびじぼ日記の推しも可愛かった…。 サンキューです(´∀`)て。きゃわ。内容ももちろんだけど。 スマホを見てると、ついつい背中が丸まっちゃって、呼吸が浅くなるのは確かで。 それを意識して変えようというびじぼ日記の文章を、逆にスマホでちまちま打…

咳き込む金曜日

こんこんこんばんは。 割とマジで咳が治りません。 完全に胸回り? なんか気管があかん感じです。喋ってるといきなり、ゼッ、って息が引っかかって咳き込んでしまう。声も震えてて年寄りっぽいです。 それ以外は全然元気なんだけどな~。結構バリバリ仕事して…

大好き二乗の土曜日

金曜日に書くのを忘れてしまった。 一度、「あ、ちょっとめんどいな」って思っちゃうと、どうにも腰が重くなってしまってダメですね。「無精は死ぬほど辛い」とはよく言ったもんです。ってこれうちのばーちゃんの格言だからググっても引っかかりませんが。 T…

君に書くラブレター

今週のお題「あの人へラブレター」 ご無沙汰してます。寅太です。 今週のお題に便乗して、ラブレターを書かせていただきます。 私はりょうたさんの事が大好きです。 ここしばらく、表に出るお仕事はないけれど、毎日ブログは更新してくださっていて、とても…

忘れてた日曜日

こんばんわんわん。 金曜日日記をすっかり忘れておりました。 割と色々あったかな。 推しとRENTファミリーのご飯のインスタライブとか。 ヒプマイリリイベ直前で「えっ、まっt、待って?!!!」となりましたが、どうにか色々あってちらほら見られました。 …

駆け巡る金曜日

なんか……GW明けもあり凄い忙しかった、な?? あと諸々おつき合いなどもあり、バブリーにデブ活してました。 おにっきゅおにっきゅ。めちゃ美味でした。なんでも低温でじっくり焼き上げる為、肉本来の美味はしっかりと出るけれど、高温で焼き上げた時のよう…

ゴールデンウィーク2018、なにしてた?

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」 珍しく2本も舞台を見ていたので、その感想記録もかねて。 4/28 普通に仕事。打ち合わせ。前日に投稿作品の一次通過の発表があってハッピーだった。 4/29 普通に仕事。書き物。無事完成。 4/30 やっぱ仕事。事務的。 5/…

ゆるゆる土曜日

GWなのもあって、日記更新忘れてましたね。 連休だからと言って、特に何かしているわけではないんですが、普段以上に曜日感覚がなくなります。 そう言えば、賞に出してた作品で、一次選考にひっかかったものがありました。ヒャッホー。名義が違うんで、まあ今後は…

君を喩えて6年間

特に意味はないんだけど、推しに使う喩え(というか似てると思ってるものとか)を書いてみる。 神さま 崇拝系ヲタ鉄板ワードですね。推しにハマった初期*1に使ってました。今はあまり使わない?かも?たまに言ってるかな。 とにかく崇拝。元々坂道くんが大好…

猫と金曜日

ドクダミと猫。(他の猫との喧嘩に割り込むようにして撮ってるので、やたら眼光がきつい)初恋探し再演嬉しいな〜〜〜!!!初演キャストでニューバージョンとのことで、面白さや歌はそのままに、どんな新しい演出になるのか楽しみです。あと多分行ったことな…

小説を読んだ感想。

某小説を読んだ感想。 りさ子のガチ恋? 俳優沼 (集英社文庫 ま 28-1) 去年の夏に舞台化されたものの、小説版が昨日出ました。 まあ私自身推しへのガチ恋を自称しているので、舞台から気になっていましたが、なんだかんだでチケットが取れずに終わったことも…

最果て旅する金曜日

楽しく書きつつ、元気に日々を過ごしています。 小トリイベントの記憶はほぼほぼなくなりました!!! 楽しかったことしか覚えてないです。 ポツポツレポろうかなあという感じのネタなんかもあるのですが、そういう際だったのは多分すでに別の方がレポしてい…

最果てリストランテ 感想

最果てリストランテ初日、おめでとうございます~!! フォト?シネマ??朗読劇???そして映画化??と首をひねりひねり行きましたが、結構なかなか面白かったです! 明日また推しのイベントがあるので、ざっくりとですが感想を書いておきます。 舞台美術…

Take Me Out 2018 感想

てわけで、Take Me Out 2018行って参りました!! 2016も見たかったのと、五月楓氏のブログでわくわくしたのと、 推しがゲネに行っていたので。 最近は*1あんまりやってませんけど、こういうストーカー的観劇*2は色々と楽しいので好きです。 やー、なんか、…

春のうららの金曜日

春のうららの隅田川。 これは目黒川。 ※家族がディスプレイの色味をいじってしまい、妙に蛍光色が強く出ている為、修正したはいいが、他の方が使う画面でどういう色になるのか全然判らない写真※ 割とお仕事したり、お仕事終わりにうろうろしたりしていました…

10年前/後の私への手紙

知り合いが書いていたり、Twitterでも10年前の自分が今の自分に出した手紙が届いた!というお話が回ってきたり、高校生の自分に言いたいことタグが賑やかだったりして、興味が湧いたのでちょこっと書いてみようと思います。 せっかくなので10年前と、10年後…

ミュージカル『Romale』 感想

サクラと芸劇。 ということで、ロマーレ― ロマを生き抜いた女、カルメン ―を見て参りました。 ミュージカル『Romale』特設ページ 梅田芸術劇場 なんか……すごい顔が好みの人が集まっていて…これは見たいなと……。あとゆるゆる~っとゆーやさんを見てる人なので…

大団円の土曜日

99才まで生きたあかんぼう、大千秋楽、おめでとうございます。 本当に……最後の笑顔が眩くて幸せな公演でした。スタッフ/キャスト、みんなそろって笑顔でゴールインできて、本当に良かったです。 私は大千秋楽は行かずに、家で仕事したり何だりしてました。 …

行けないけど応援してますとは言わない金曜日

飽きもせずヨーグルトを作っています。 ぬくぬく。 でーでん。 1リットル分のヨーグルトの重み。なんとなく尊い。そもそも普通に買う時って小分けか大きくても450gくらいのだし。 明日用事があって、俺旅イベ@名古屋を手放しました。 譲渡ツイRT協力して下…

キュリオス、行ってきた。

先日、シルク・ドゥ・ソレイユ「キュリオス」に行ってきました。 可愛い。 実はシルクが大好きで…1996年のアレグリアから家族で行っていました。もう、めっちゃ好き。好きすぎて割と古参面しがち&こだわりが強くなっています。先に謝っておきます。 キュリ…