Tida-Tiger

好きなものだけ好きなだけ。

小説連載始めました

よかったら読んで~~~~~!!!! kakuyomu.jp 俳優オタク(♂)が推しに居場所を特定されて、友達の死の真相を探る手伝いをさせられる話です。 一応軽くミステリしつつ、「推すこと」「推されること」の話をしています。 主人公の辰巳くんは推しを推して…

「同人占い」で推しについて聞いてきたレポ

先日、同人占いで有名な湊きよひろ先生に、ホロスコープでの鑑定をしてもらいました! いや〜めっちゃ面白かった!! 時間の大半は創作系のことについて聞いたのですが、途中で推しと自分について聞いたので、その内容をブログに残しておこうと思います。 創…

音楽劇「精霊の守り人」 感想

精霊の守り人、開幕おめでとうございます!! 急な出演ではありましたが、なんとか主要なチケットは揃えられ、無事に初日も観劇することができました。 今回はファミリーフェスティバル公演という、子どもたちが楽しめる公演ということもありますので、今後…

村井良大 ファーストコンサート

村井良大ファーストコンサート、開催おめでとうございます! sunrisetokyo.com 無事に楽しく幸せいっぱいに3公演完走できたこと、とてもうれしく思います。毎秒推しの歌が聴ける幸せ……半端なかったです…! この公演を企画、制作するにあたり尽力して下さった…

noteに引っ越します。

今年も楽しかったね!!!!!!!! 今後の更新はnoteで行います。*1 舞台系の記事も随時転載していきますが、はてブは消さない予定です。 note.com これまでありがとうございました。 新しい年が、皆様にとっても、私にとっても、素敵な年になりますように…

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? 同人誌作ってた頃から同じ名前! ブログ名は「怠惰な虎」つまり私。 はてなブログを始めたきっかけは? Jugemから移動してきました。多分、当時ジャニオ…

私のDECADE / 変わらなかった推しの唯一性

10にまつわる4つのお題:10年で変わったこと・変わらなかったこと 推しだけは変わらない10年でした!!!! blog.hatena.ne.jp 推し始めて10年です(フライング) 推しのこと 変化は膨大だ 変わらぬ推しの唯一性 推し始めて10年です(フライング) 来年の2月…

甘くない話~ノン・ドサージュ~ 感想

甘くない話~ノン・ドサージュ~ 東京千穐楽おめでとうございます~! 大阪を前に、感想をまとめたいと思います。 公演情報 概要・あらすじ 劇場とか美術とか 全体感想 キャスト感想 高崎翔太/油屋影輔役 馬場良馬/夢咲空 西野太盛/ぽよ(星野龍馬) 蘭乃は…

いつもそうだよね。日記ってさ

最近のことを書いてみる。 推しを沢山見たよ 変なモン作った お手紙書けてない ぬれた肌に使うボディ乳液 よい 推して10年(予定) 推しを沢山見たよ torata-nu.hatenablog.com 良かった…曲も推しの歌も芝居も最高でした。 久々に追いチケしちゃったもんな。…

Maison de FLEUR風観劇トートを作る

出落ち ということで、Maison de FLEUR風の観劇トートバッグを作りました! メゾン風を何で作ろうと思ったか 買ってない理由01.服と似合わない 買ってない理由02.舞台トート持ちたい 買ってない理由03.推し(の関わる作品)に貢ぎたい 買えないなら作っちゃ…

Musical『Devil』 Japanプレビューコンサート 感想

本公演希望!!!!!!!!!! ほんっとーに、素敵なミュージカルでした… 公演情報 概要・あらすじ 劇場とか美術とか音楽とか キャスト感想 ダンサーさん達 中川晃教(X-White) 小西遼生(X-Black) 雅原慶(グレッチェン) 村井良大(ジョン・ファウスト…

日記 推しに会いたい!

By 5000兆円ジェネレーターsuper 最近の感情は推しに会いたいしかありません。 公演が消えた 【開催中止のお知らせ】7/26より開催を予定しておりました #リビングルームミュージカル vol.16 歌の祭典 リビムピック2021 ですが、昨今の新型コロナウィルス感染…

なんかこう、ただの日記

久々にマジでただの日記 箔押しレタセ新調計画 ネイルチップが欲しくて 博多に飛びました 箔押しレタセ新調計画 レタセ制作予約会始まったよ~~ 箔押しレターセットご予約会 | 箔押し印刷・名入れ専門店 あさだ屋 箔押しするための型の制作費用が半額!(1…

根津甚八 舞台「魔界転生」と舞台「真田十勇士」を繋ぐ良心

Canva便利じゃなあ…。 根津甚八 舞台「魔界転生」と舞台「真田十勇士」を繋ぐ良心 そして村井良大という役者について と、デカくぶち上げてみましたが、とりあえず「魔界転生の根津甚八ってなんなんだ?」という初見さんの疑問や、真田十勇士から繋がってる…

舞台「魔界転生」 2021年版 感想

初演の感想はこちら! torata-nu.hatenablog.com 大筋は初演とほぼほぼ同じでしたが、細かい枝葉が整理され、より見やすくなっていたように思います。十兵衛の妹の話とかがまるっとなくなったてたのかな。上演時間も普通の長編という感じで、無理なく見られ…

ひさびさに遠征した話

Canvaで30秒で作ったサムネ、悪くないね。 舞台『魔界転生』 開演おめでとうございます~~~~~!!!! 五〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇年ぶりに舞台の為に遠征しました。 魔界転生の話をしたい気持ちもある!! でもガッツリまとめるにはちょっと時間と気力が…

かたらずの華 感想

audee.jp る・ひまわりさん企画・製作のラジオドラマ、かたらずの華公開おめでとうございます~~~!!! 1話・2話(今作では花にちなんで輪と数える)を視聴したので、色々感想を書いていきたいと思います!!フツウにネタバレするから気をつけてね!! 『…

推しの舞台を見るために、999円の航空券をGETした話

格安航空会社Peachが、今、9周年記念セール | Peach Aviationを行っております。 こちらでは9周年にちなんで、999円の航空券が発売されております。一定の路線・曜日・期間かつ、シンプルピーチプラン(機内手荷物は7kgまで)とはいえ、999円は破格…!!期間…

ローズのジレンマ 感想

ローズのジレンマ ローズのジレンマ、東京千穐楽おめでとうございます!! 大分遅くなりましたが、感想をまとめたいと思います。 ローズのジレンマ あらすじ www.tohostage.com ローズ(大地真央)はかつて著名な作家として名を馳せていたが、5年前に最愛の…

新年の抱負的なそれ

あけましておめでとうございました!! まだ松の内だから許して欲しい。 先日の陰陽師感想でご挨拶をしていなかったことに気づいたので、遅ればせながらご挨拶いたしました。 torata-nu.hatenablog.com 今年の抱負 結婚しようよ CHANELのネイル オタク無理す…

INSPIRE 陰陽師 感想

inspire2020.jp 見てきました。推し初日兼千秋楽! 発表当初は推しで観劇納め&観劇始め出来るじゃん!!と思ったのですが、キャストスケジュールが出たら、推しは12/31のマチソワのみで…!大沢たかおさんが久々に舞台主演をされる、他にも豪華キャスト勢揃…

ミュージカル「生きる」 感想

www.ikiru-musical.com 生きる!見てきました! とりあえず初日、二日目マチネで全キャストコンプリート(組み合わせコンプではない)したので、ざくっと感想をば。 個人の感想につき、ご理解ご容赦よろしく。 ひさびさの感想過ぎて、いつもどう構成してたの…

ここ最近のこと

「生きる」の感想を書く前に、久々にとりあえず近況などを。 割と記憶がない 8月末の夏期休暇前日に、メンタルが完全に崩壊して、ガチで動けなくなったまま夏期休暇を終えるということをしていた事くらいしか記憶にない。 なんなら7月あたりに既にボロってた…

写真家 江隈麗志さんによる俳優 村井良大氏のお写真が良すぎるから語らせて

江隈麗志さんによる村井良大氏のお写真が良すぎるから語らせて(一息)(オタク) 江隈麗志さんによる村井良大氏のお写真 とは どこで見られるの? 語る PART① PART② PART③ PART④ PART⑤ PART⑥ Fin 江隈麗志さんによる村井良大氏のお写真 とは 9月4日より突如…

デジタル本多劇場 第二弾 感想。

natalie.mu 公演から半月近く経ってしまいましたが、デジタル本多劇場 第2弾の感想を書きます!!!! 公演概要 三密回避シチュエーションオムニバス舞台『デジタル本多劇場』」は、3密を回避したシチュエーションのみで構成されるオンライン演劇 https://na…

きもの展に行ってきたよ!

ギリギリ駆け込みで行って参りました! 拡樹さんのグッズの追加が告知され、それの代購に駆り出された次第です。笑 【鈴木拡樹さんグッズ】朝日新聞SHOPとイープラスにて、鈴木拡樹さんグッズの通販を開始しました。https://t.co/v5e8YTkfsg※いずれも数量限…

2.5次元男子推し、虹、布ぞうり、ニノダン

布ぞうり 2.5次元男子推しTVありがと~~~~~~!!! \チラ見せ映像公開❤️/第6話放送まであと3日!✨射的にチャレンジした鈴木さんと村井さん景品のおもちゃが気になって仕方がない2人にスタッフ大慌て⁉笑2.5次元男子推しTV シーズン4 7/31(金)夜9:15ht…

ハチャメチャに心が辛いから、君のことだけ考えてるよ

いやマジで、涙が止まらない系に陥ってるんですよね。 天候とか諸々…諸々あって……なのでとりあえず村井氏のことだけ考えようと思います。 アフターV オンライン飲み会 激闘!編・さらば!編 「乾杯戦士アフターV 激闘!オンライン飲み会」 「乾杯戦士 アフタ…

このブログについて

割と記事数の多いはてブロだと、こういうのがトップに来ている気がするので、一応書いてみます。 このブログについて ・主な記事 推し関係の観劇・イベント記録、その他感想等、週一で日記、たまにハンクラ・制作記録。その他、興味のあったもの、好きなもの…

乾杯する水曜日

40日以上ぶりのブログですこんにちは。 /#アフターV オンライン飲み会、本日配信\ あのヒーローたちが打ち上げをしに帰ってくる✨本日27日19:00~配信みんなで見ようチケット発売中https://t.co/Suwm4gVKjX#村井良大 #加藤和樹 #吉川友 #バッファロー吾郎A…