来て、見て、書いた。

自ら足を運び目にしたものを書く方向性。

君の好き≠私の好き

書きたい内容や気持ちは有るものの、頭がぽんこつで、自分の中からきちんと取り出すのが難しいので、最近読んで面白かった記事のパクリフォロワー記事を書かせていただこうかなと思います。

 

好きな人の好きなものを好きになれるか!

好きな人と同一化したいわけではないのですが、それでもネッスト気質なだけあり、推しの好きなものやオススメのものを知ると、結構すぐに試したり真似したりしています。でも実践しているだけに、どうしても、「これ好き!」「これはちょっと違うな…」が出てきてしまう。

今回先の記事に便乗して、それをまとめてみます。

一回書いたんですけどアップロード時に消えたので、二回書いています。

 

好きになったもの

・うに

推しが好きなうに。うにうに! でも沢山食べたいわけではないらしい。

私は基本的に生もの(特に魚類)と旨味が強いものが苦手だったので、進んで食べようと思ったことがなかったのですが、福岡で推しの行ったお寿司屋さんに行く機会があった*1ので食べてみたところ、なかなか美味しいと思えたので、好きになりました。

 

猿田彦珈琲

最近飲んでいるらしい。新宿に新しく店舗ができていたので、試しに飲んでみたら美味しかったです。カップも可愛くてお気に入り。また新国立劇場に行く時とかに寄りたいところ。

 

・BTTF

言わずと知れたBTTF、推しと言ったらBTTF。推し推しっぷりが半端なくて、普通に見たことある〜程度だったのに、地味にハマりました。漫画版も読みました。

 

アクメツ

若かりし頃の推しが読んでたから…ではなく元々読んでて好きだった。推しが読んでいたと知って、テンション上がったもの。

 

・ヴィクトリアシークレットのエンドレス・ラブ

ボディミスト。古坂大魔王のカツアゲでカツアゲされたにもかかわらず、翌日のイベント準備中の写真に出てきていた。割といい匂いで気に入っていました。

 

・はしごのラーメン

シアタークリエ近くのラーメン。マホロバ時期に行ってたんだったかな。だんだんめんとちーすいめんが美味しい。

 

加藤和樹

結構共演することが多く、推しも懐いているので、なんか思った以上に好きになってきた。天然系イケメンかわいいかっこいい。

 

・セッション(映画)

主人公が嫌いなんですけど!!彼女の振り方も最低だし、あの鬱屈してるくせにすぐ自惚れるところが恥ずかしくて苦手なんですけど!!話としては好きです。

 

・タクフェス 晩餐&趣味の部屋&SOLID

舞台。推しが見に行ってたので見に行った。どれも話の構成や感情の描き方が好きだったなぁ…。

 

 

そうでもないもの

AFURIのラーメン

私…東京系の醤油ラーメンが好きで……はしごは別枠に入るラーメンなので気に入ったのですが、あふりはそうでもなかった。

 

湘南乃風

聞くことは聞いてみたけど、ピンとこなかった。

 

・例のあの人

真田八犬伝関係で繋がった某女性が苦手ですすみません…。昔あったカノ疑惑の人は割とどうでもいい枠ですが、こちらはジワっとファンとかに対してマウント取ってる感じの発言するのが無理です。ご縁に感謝♪ってその縁めちゃくちゃ薄いやん?!!繋がり自慢かよ!って思ってホントごめん。

推しのそばにある女性が全部ダメってわけではないし、共演者とかはむしろ、続けて交流があるとすごい嬉しいんですけど…ごめん…こういうのもおおらかに流せるファンでありたかった。

 

・オリーブスパとそこのボディソープ

最近気づいたんですけど、肩こりやすくて鉄板みたいになる体質なんですが、それをほぐそうと力を入れて揉まれると、そのあとめっちゃ青痣系の痛みに襲われるんですよね…痣にはなってないけど、筋肉がすごい痛む。なのであんまり…合わなかったです…。ボディソープは私よりも家人が気に入って使い果たした。

 

 

推しの好みの女性像

・Tシャツ(タンクトップ)にジーパン

2012年頃のキャストサイズイベントにて。気取らない格好が好きらしい。あんまりめかしこんでるのよりは、一緒に何か出来る方がいい、みたいな。

劇場とかイベントには…流石に…まあ夏場は着てたりするけど…実践しづらいですね。

 

・すっぴん

2012年? カワイクなくちゃいけないリユウのアフタートークにて。彼女役の村川ちゃんに軽くキレられていました。綺麗な女性はつけてなさそうに見えてもしてるんだよ?!と。

いやもう、実践出来ないですよね?! いや普段はすっぴんですけど!人前に出ないし!!でもさすがに推しに会いに行く時は出来ない…!

 

・ほっぺフェチ

19歳の時や最近も口にしている。プニプニほっぺが好きらしい。

どうしろと?!

でもとりあえず、これに甘えずちゃんとダイエットしようなと自分に言い聞かせています。

 

・ショートヘア

割とよく言っている。前に「ロングもいいですよね…あっ、でもショートが好きです」と謎に言い直している時もあった。

これは実践してます!が!!推しに会う前からショート派なので、合わせてやっているわけではない。乾かすの楽だよー!

 

 

そんな感じで。

推しのこと大好きだけど、必ずしも彼の好きなもの全部が全部受け入れられるわけもなく。でも割とそれなりに馴染んでいるかなと。絶対拒絶!これだけは無理!!ってのはあまりないので…まあ楽しくやれてます。

*1:ペダステTW千秋楽